Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

今咲いているバラとクレマチス達

昨日から随分涼しくなって少し、秋の気配を感じました このお蔭で庭仕事が一気に進んだ気がします。
 秋の到来を感じてか、庭のバラも何となく本来の美しさが戻ってきた気がします。


今日の花をアップします
最初はバラ ローズ・オプティー・ミストです。
10 IMG_5451 (451x640)

11 IMG_6585 (1024x725)

12 IMG_6606 (1024x724)


切りバラの挿し木です …品種名は不明
 如何にも切りバラの雰囲気がします
21 IMG_5437 (1024x724)

22 IMG_5442 (1024x724)


ジュピリーセレブレーションです
枝が細いのか? それとも項垂れて咲くバラなのか良くわかりません 何時も下向きに咲きます
30 IMG_6391 (451x640)

そんな事で花を摘み取って撮りました
31 IMG_6418 (1024x725)


F&Gローズ・あおい
41 IMG_5374 (1024x725)


グランドプライズです
51 IMG_5494 (1024x724)


次はクレマチスのフラウミキコです
 春日井園芸さんのオリジナルで奥様の名前から命名されています。

凄く鮮明なブルーで名花と言えるでしょうね
61 IMG_6594 (1024x724)


ビチセラ・ルブラです
62 IMG_5419 (1024x723)


キングスドリームです
こちらも春日井園芸さんのオリジです
63 IMG_5453 (1024x724)


ニオベ 
 ベルベットの質感を持った花弁がとても綺麗です
64 IMG_5470 (1024x725)



最後はストロベリーキッスです…同じく春日井園芸さんのオリジです
65 IMG_6597 (1024x724)


さて、明日も休みなのでクリスマスローズの植え替えをしよう ^^;


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/27(火) 21:13:26|
  2. クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日のバラ | ホーム | 今日のバラ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/28(水) 19:26:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さん ありがとう
 了解しました 今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/08/28(水) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

四季咲きのバラ

こんにちは。バラの花、四季咲きなのでしょうか?として優雅に撮れていますね。
  1. 2013/08/30(金) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. こうべコスメ #xSyznz2k
  4. [ 編集 ]

こうべコスメさん ありがとう
 四季咲きのバラ達ですよ この時期は暑さの影響で綺麗な花は咲きませんが、ここ数日の涼しさで少しは秋花の感じがしてきました。
  1. 2013/08/30(金) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

花も綺麗だけど写真も綺麗に撮れてます。
  1. 2013/09/03(火) 10:39:08 |
  2. URL |
  3. 友遊クラブ #-
  4. [ 編集 ]

友遊クラブさん ありがとう
 お隣さん? さてどちらの方でしょうか?

家の近所でしたら、また声をお掛け下さいね。
 訪問、ありがとうございました。
  1. 2013/09/03(火) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

今日は夏の剪定教室に参加しました

ひでさん 久しぶりにお顔を見れました。 Iさんの夏講習に参加していました。  RSで購入したフェリシア一株だけを大切に育てています。メールでIさんがサポートしてくれていたので、とても元気そうに育ってきました。   実際に家で育てながらなので、剪定の仕方や意味がより深く分かってきました。 今日は植えてある四季咲きのも剪定をさせてもらいました。ある程度、数をこなさないと、手慣れてこないですので。長時間相手してもらいました。   写真の下向きのジュピリーいいですね。いい顔してる。」
  1. 2013/09/06(金) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. HT #-
  4. [ 編集 ]

HTさん ありがとう
 やはりHTさんでしたね 声を掛けたかったのですが、真剣に受講されておられましたのでスルーしました また、何時でもお越しになって下さいね そして声をお掛け下さい お待ちしています

そうそう、現在写真コンテストを受け付けていますので是非、応募して下さいね
  1. 2013/09/06(金) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1297-16aacf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア