Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今 咲いているのバラ達

1週間ぶりの更新です
 1週間、日が空くだけで この間に撮り溜めた写真が随分以前のものに見えたりします

アップするバラの中には既に散ってしまったものもありますので…


最初は前回も紹介した 駐車場脇のローブリッターが先週から満開になってます 
   …但し、今は散る寸前です
11 IMG_1190 (900x637) (880x623)

10 IMG_1182 (900x637)

こちらは一番奥(左端)に配置したトロピカルシャーベットです
20 IMG_0759 (317x450)

反対側から見た様子です
 上の画像では解かりませんが、ローブリッターはフェンスの上の方まで誘因しています
30 IMG_2284 (318x450)



場所が変わってフェリューテです
 咲きはじめはイエローです
41 IMG_2179 (900x636)

陽が当たると やがて真っ赤に染まります
42 IMG_2186 (900x636)


RADIOです
50 IMG_2306 (450x319)

51 IMG_2312 (900x636)


昨年の今頃は背丈が5cm程度の挿し木苗(ジョージベスト)でした
 僅か1年で立派な成木になりました…見事な花付です
61 IMG_1413 (900x637)


こちらは頂いたバラの花束で挿し木にしたもので「一心」です 
 やがてF&Gローズとして発売されると思いますが これと良く似た品種に「つきよみ」があります
僕は「つきよみ」よりもこの「一心」の方が好きです
70 IMG_6238 (318x450)

72 IMG_1299 (900x637)


こちらもF&Gローズ miaあいこです
 最初は白っぽい花でしたが、今からは濃いピンクで咲きます
   …この違い、何故か解かりません???
81 IMG_2199 (900x635)


ダブルデライトの咲きはじめです
91 IMG_2323 (900x635)


挿し木4年目のキャラメルアンティークです
101 IMG_2375 (900x636)

102 IMG_2397 (900x635)
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/11(火) 23:04:32|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビチセラ系のクレマチスが咲き始めてます | ホーム | 壁面のピエールロンサール>>

コメント

ありがとうございました!!

ヒデさん~♪

こんばんはです。
今日は、本当にありがとうございます。

バラ談義・ガーデン談義はもちろん~めっちゃ楽しかったです(*^^)v

そして、惜しげもなく写真を教えてくださり、まことにありがとうございます。

今まで疑問に思ってた点~誤解して点~固定観念で勘違いしてた点~

どれも目からウロコです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2013/06/12(水) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. kiti #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

kitiさん こちらこそありがとうございました

 ローザンベリー、そして自宅、遠い所をお越しいただいたのに何のお構いも出来ずに申し訳なく思っています
 写真も色々撮り出すと楽しくなって来ると思いますよ 
 これからも花いじり、カメラいじり、思い存分楽しみましょう
  1. 2013/06/12(水) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1279-5797c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

