Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

壁面のピエールロンサール

西側壁面に誘因したピエール・ドゥ・ロンサール 花も終盤になってきましたので今の内にアップします
 この壁面にはピエール以外にマダムカロリーヌティストゥー、クレマチス・テンテルも誘因して2種のバラとクレマチスのコラボを楽しんでいます 
  ですが、その年の天候なんかの影響でなかなか上手く饗宴してくれません

今年はコラボしたもののクレマチスの蔓があまり伸びず、今一の出来栄えでした。


まず最初は全体像です
 ※写真は少し前から撮り溜めた写真が混じっています
2 IMG_9917 (319x184)

3 IMG_9265 (318x450)

4 IMG_9243 (1000x708) (980x694) 5 IMG_5718 (1000x707)


壁面左端のマダムカロリーヌティストゥーです
6 IMG_9947 (1000x708) (980x694) 7 IMG_9332 (1000x706)


クレマチス・テンテルとのコラボです
10 IMG_5691 (317x450)

11 IMG_5767 (1000x707) 12 IMG_5771 (1000x707) (950x672)




こちらは3種のバラの挿し木で、バラばかりの寄せ植えです
 挿し木から丸3年で随分大きな株になってきました
 
 ( …この写真の前週に鉢を真っ逆さまに落として 鉢は割れるは、枝はブチブチに折れるは最悪です 落としたおかげで枝数は半分になっています)

使ったバラは小型のF&Gローズ・miaあいこ、ツルバラ・ローブリッター、同じく小型のツルバラ レッド・キャスケードです
1 IMG_1334 (1000x707) (319x226)

1 IMG_1334 (1000x707)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/06(木) 21:36:19|
  2. クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今 咲いているのバラ達 | ホーム | クレマチス画像>>

コメント

サムネイルのピエールのアップ♡
やっぱり 私は優しい色のピエールが好きぃ〜

花柄摘みを終えたら 遅いお目覚めの蕾に日が当たり
今 数輪咲いてますが やっぱり濃いぃ〜

あの鉢 落としちゃったんですかっ
枝が半分になっても 見事な咲きっぷりに見えますけど〜
育ててるヒデさんの気持ちは・・・・・ですね

うぅ〜





  1. 2013/06/07(金) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

どうして色が濃いのでしょうね? 環境のせいか、或いは株自体が濃い色のピエールかも知れませんね
それとも使用している肥料の影響かな?

今、見えているのは割れた鉢をそのまま大きな鉢に褒めこんでます 枝はど真ん中の一番花付の良いレッドキャスケーソがボキィ! それとmia愛子もボキィ! …涙!!!
  1. 2013/06/07(金) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。こんにちは。ピエールの優しい色合いに癒されますね。私もプログニピエールの写真を貼り付けました。近くのお家のつるバラです。
  1. 2013/06/08(土) 13:36:33 |
  2. URL |
  3. こうべコスメ #xSyznz2k
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、こんにちは!
あ~ 今年はこの圧巻の壁面を見逃してしまいました(泣)
ピエールはもちろんのこと、テンテルも可愛いですe-420

先日からはいろいろありがとうございました。
頑張りますv-220
  1. 2013/06/08(土) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. cherry #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

こうべコスメさん ありがとう

 ブログ見せてもらいましたよ 
どこのピエールを見ても最高ですね 本当に綺麗で魅惑的なバラです。
  1. 2013/06/08(土) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

cherryさん ありがとう

このピエール 今では殆どが散ってしまいました
 気の長い話しですが、次の満開時にお越し下さい

こちらこそありがとう お時間がありましたら写真の撮影会をしましょう 
 ローザンベリーの方でもお待ちしています
  1. 2013/06/08(土) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/09(日) 08:56:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さま ありがとう

こちらこそお会い出来て幸いです
 これからもガーデンの事や写真撮影の事、色々宜しくお願いします
後程、お伺いします。

今日も編集長と色々お話をさせて頂きました
 人柄の良さがしみじみ伝わってきましたよ^^
  1. 2013/06/09(日) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

はじめまして~

先日(6日)にちぇりーママさんとご一緒させていただいとものです~nokoと申します

その節はお世話になりましたv-436
プロのかたに拙い写真を見ていただいたこと、後で考えたら恥ずかしくおおいに反省しています
申し訳ありませんでした(何もしらなかってもので)

先ほどここを見せたいただいてきました~
あまりにもキレイな写真ばかり、クレマチスがこんなに種類があるとわ・・・それにいろんな花の育て方まで・・・とても参考になります~
これからチョクチョク遊びにこさせてもらってもいいですか??
  1. 2013/06/09(日) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん ようこそお越しくださいました

 こちらこそありがとうございました 僕はプロではありませんよ 単に写真好だけです。
写真、見せて下さってありがとう めっちゃ綺麗に撮られているじゃ ないですか~

また何時でもお越し下さいね お待ちしています。
 これからも宜しく!
  1. 2013/06/09(日) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は、私のガーデン&バラブログの方にコメントいただきましてありがとうございました。

まだテスト段階でお恥ずかしい限りですが、頑張ってまとめてみます。
また、正式にオープンできましたら、ご案内させていただきますね。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
  1. 2013/06/10(月) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

きれいに咲いたね
すてき^^

こっちはこつこつ。。。
  1. 2013/06/10(月) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん ありがとう

 剣道の写真を凄く綺麗に撮られてますので、ガーデンの写真もとても楽しみにしています
 
  1. 2013/06/11(火) 06:10:24 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

そうですね 焦らずに少しずつエフママさんの庭にしいって下さい
 僕は庭作りを始めてから今年で13年になりますよ
それでもやりたい事はまだまだ山盛りありますからね^^
  1. 2013/06/11(火) 06:14:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1278-9b277328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア