Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

壁面のピエールの様子とクリスマスローズ苗

壁面に誘因したピエール・ロウンサール、随分咲いてきました
 この様子だと月末から6月初め頃が一番見頃になると思います
0 IMG_8128 (300x212)

1 IMG_8109 (300x212)

こちらはクレマチステンテルとのコラボの様子です
 テンテルの開花が遅れそうですが、上手く行けばピエールとの共演が見られそう
2 IMG_8143 (300x212)

同じく壁面左側のマダム・カロリーヌ・ティストゥーです
3 IMG_8134 (318x450)




こちらは今朝のガーデンの様子です(6時前)
 モンタナ・スノーフレークが満開です
11 IMG_8174 (300x450)


最後はクリスマスローズの発芽苗です
 10日前から肥培処理をしています 秋までに出来る限り大きく育てて、2年開花(発芽から1年で開花)に挑戦しています 
 肥培して夏期に休眠しないようにすれば、来年の2月には開花するかも? 前回は2割程度が開花しました。
20 IMG_8102 (300x213)
さて、結果はどうなるでしょうか?



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/22(水) 22:50:23|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クレマチス・華炎が真っ赤に燃えた~! | ホーム | 今日のクレマチスとバラ>>

コメント

ピエールきれいね
こっちもたくさん咲いてうれしかった
少しすこし伸ばせばたのしいですね
  1. 2013/05/23(木) 08:16:17 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

綺麗なばらでしょう そちらも大きく育てて下さいね
 新しく株元から出るシユートを真っ直ぐ上に伸ばして、風に揺れないように何かに固定して下さいね 
  1. 2013/05/23(木) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/26(日) 21:57:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん ありがとう
 そうでしたか 11時頃までは家に居ましたが、後友人をローザンへ案内に出かけました
 また、何時でもお越し下さい
  1. 2013/05/27(月) 04:01:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♡

あぁ〜〜〜
昨日のこの時間 その場所に立っていたなんて・・・

出勤前の1号に 一通りざざざっと説明をしながらヒデさんのお庭探索 復習したんですよぉ〜

あぁ〜 楽しい楽しいアイデア満載のお庭♡

やっぱり 1号も行きたいを連発しています

うししっ

お忙しい時期だと言うのに お時間を作って頂けて
写真講習まで ほんっとに濃い1日をありがとうございました

関東にお越しの際は 是非是非 わが家を定宿にしてくださいねっ♪
  1. 2013/05/27(月) 11:02:37 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさんこちらこそ忙しいスケジュールの中、お越し下さってありがとう

仕事の知恵はまわらないのに好きな事には冴えるのですよ^^
色んな細工が何かの参考になったなら幸いです 次回は是非ともご主人とご一緒して下さい 
 お待ちしています。
  1. 2013/05/27(月) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

休眠させなくて良いのですか?

こんばんは。ご無沙汰していました。クリスマスローズ、夏場は休眠するので梅雨前に肥料分は取り除くものだと思っていましたが、肥培して成長が早まるように書かれていますが、肥料を与えても良いのでしょうか?
  1. 2013/05/30(木) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. こうべコスメ #xSyznz2k
  4. [ 編集 ]

こうべコスメさん ありがとう

成株は休眠しますが、幼苗は育て方によっては真夏を除き、成長を続けます 

ただ、その肥料は固形ではなく 液肥をやってますよ
  1. 2013/05/30(木) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1273-3bb6f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア