Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のクレマチス

1 IMG_7338 (317x212)

夜明けが早くなってきたので出勤前のほんの20分程度、写真を撮る余裕があります
 …と言っても5時半からの20分ほどです

それと今日は交替の休みだったので満開のクレマチスを思い存分、撮影しました。

最初はジョセフィーヌが満開になってます 未だ蕾もありますが今が一番綺麗かな~
 10 IMG_6645 (317x450)

11 IMG_6613 (900x635)


昨年の挿し木で春先に地植えにしました 1年苗ながら5輪も咲いています
20 IMG_9466 (319x450)

21 IMG_9462 (900x636)

この美登利は昨年、上下逆で挿し木をしたのに発根し、ビックリ仰天したものです
22 IMG_7455 (900x635)

フェアリーブルーです
 枝替わりをしたマジックフォンテンも同時に咲いています
30 IMG_6660 (317x450)

31 IMG_6654 (900x636)

32 IMG_6663 (900x636)

同じくマジックフォンテンですが、こちらは駐車場脇です
33 IMG_7003 (317x224)


フェアリーブルー、マジックフォンテンの枝替わり親 HFヤングです
34 IMG_6666 (900x638)


美佐世の実生です 親よりも色が濃いですね
35 IMG_7009 (900x636)


原種るりおこしです
淡いラベンダーブルーで大好きなクレマチスの一つです^^
36 IMG_7012 (900x637)


チェリーリップです
40 IMG_9347 (317x450)


かほりの君 実生です
50 IMG_7088 (317x450)


ドクターラッペルです
 クレマチスに嵌った品種の一つです
60 IMG_7247 (318x450)

61 IMG_7166 (900x635)


一見、ドクターラッペルに似てますが、そうではなくビーズジュピリーです
70IMG_7277 (318x450)




クリックして応援してね ↓
         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/17(金) 22:25:10|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のクレマチス画像 | ホーム | 今さいているクレマチス>>

コメント

どんどん咲いて、本当に綺麗!
朝起きてカーテンを開けるのが楽しみになりますね。
挿し木で簡単に増やすことできますか??注意することがあったら教えてくださーーーい(^^)

東近江なんて、お近くじゃないですかっ!!
是非お庭を拝見させていただきたいです。
こちらは隣町の近江八幡ですよ~(^^♪
  1. 2013/05/18(土) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集 ]

machi さん ありがとう

挿し木は遅くとも6月上旬までにするか、或いは冬場にするのが成功する確率が高いですよ 後は20日間ほど受け皿に1cmほど水を貼って下さい

東近江と言えども、アグリパーク竜王から数分の所です 毎週火曜日でしたら居ますので是非お越し下さい クレマチスはこの21日前後が一番綺麗だと思います
  1. 2013/05/18(土) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

妖艶なチェリーリップ

チェリーリップがきれいですねー。スッキリ立った花首が、甘いだけではないチェリーリップの美しさを引き立ててます。
自分は無我夢中で撮っているので、ここで模範演技を見せてもらうと、「そうかこんな表情もある花だったか」と、目からウロコが落ちることしばしばです。
  1. 2013/05/18(土) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん ありがとう

色んなアングルで見直すと、新鮮で新しい世界が広がりますよ 下から覗き込んだり、或いは後姿を見たり… ですね^^
  1. 2013/05/18(土) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

さかさま美登利、なにごとも無かったかのように美しく咲いてますね、綺麗!!

ヒデさんの写真は購買意欲をそそられます。見ていたら欲しくなってしまいました。

私も美登利を手に入れて逆さま挿しの実験をしてみたいw

  1. 2013/05/18(土) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. みずうみ #-
  4. [ 編集 ]

みずうみさん ありがとう

美登利の咲きはじめは本当に綺麗なグリーンです 開き切ると白になりますが、この色の変化も面白いですよ

逆さま挿し木 不思議ですね~ 
 未だにどうして発根したのか解かりませんが、みずうみさんも挑戦してみて下さいね
  1. 2013/05/19(日) 04:47:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1270-95298a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

