Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーケ風の鉢植え花壇が華やかになってきました

ここ数日のあいだに撮影した写真をアップします

駐車場脇のブーケ風 鉢植え花壇がだんだん華やかになってきました 
今年の出来はクレマチスが昨年よりもうんと豪華になって、予想以上の仕上がりになりそうです^^
20 IMG_5165 (317x450)
                           柿生

早咲き系の実生
30 IMG_5135 (318x450)

自宅側から見た様子
31 IMG_5583 (950x671)

道路側から見た様子
34 IMG_5605 (950x672)


早咲き系の実生
33 IMG_5140 (950x671)



こちらはモンタナスノーフレークです
 前の日記でも説明をしていますが、10年ほど前にいきなり花壇に挿しをした株です
 10 IMG_5424 (317x450)

11 IMG_5415 (950x672)

12 IMG_5401 (950x673)


柿生とブルーライトです
 毎年、このブルーライトは剣弁にしか咲いてませんが、今年は何故か万重咲きになりました
  上は柿生、下がブルーライトです


最後は面白です
70IMG_5439 (950x673)



クリックして応援してね ↓
         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

 



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/11(土) 20:53:34|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日のクレマチス | ホーム | クレマチス・星のタンゴとアーチの藤>>

コメント

こんばんは~ヒデさん!

大輪系がたくさん咲くと、とっても豪華になりますね!
昨年のヒデさんちのブーケ花壇を見せていただいたから、今年はいくつかの大輪系を地植えにしたオベリスクのコーナーを作っています(^^)/。大輪系はお花が大きいからいっぱい咲くととても目を引きますね!
ヒデさんちの大輪系実生っ子、不思議な色合いできれいですね。
我が家は大輪系の結果が出るのは数年後かなぁ。
それまでがんばって育てていこうと思います。

我が家は大輪系の盛りは過ぎたのですが、これから夏咲き系のシーズン突入です♪

ヒデさんにデジタル1眼レフの撮影のレッスンをしていただいてからカメラをもって出る庭がとっても楽しいです!ありがとうございました!!・・・ただ、その後にある画像整理がとっても大変(笑)!毎日200枚程度撮影していま~す^^;。





  1. 2013/05/12(日) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. くれま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

くれまさん ありがとう

ブーケの様子は如何でしょうか? ブーケの様に咲き乱れる姿は切り花のブーケとは一味違った、何とも言えない美しさがありますね

大輪系の実生も壺系と同様、花が咲くまでわくわくですよ くれまさんの実生も開花が待ち遠しいですね

写真も凝り出すとなかなか面白いでしょう
   解からない事があれば、遠慮なしにお聞き下さいね
  1. 2013/05/12(日) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
きれいねえ
うっとりです
こっちも今のお庭のまんまで 
来年大きくなればいいなあ
昨年より変わり 来年大きくなっていくといいなあと
ヒデサンの写真みながら。。。
  1. 2013/05/12(日) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

エフママさん家も3年目になるのでしょうか? 当初から比べると 随分、賑やかになってきましたね

庭作りは何時になっても完成はありませんね 
毎年、新しい花を植えたり、レイアウトを変えたりして楽しんで下さい 
お互いに楽しみましょう。 
  1. 2013/05/13(月) 03:41:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日は質問にお答えいただいて、ありがとうございました。また宜しくおねがいします。

お庭、きれい!これからどんどんクレマチスが開いていくんでしょうね。私も今年は鉢をかためて置いて、わざとブーケっぽく咲くように試してみてます。
鉢植えばっかりだけど、楽しみが増えました。

どれが同じ時期に咲くのかイマイチわからないので、まだまだお試し期間です。。。

これからもお庭の花達の写真楽しみにしています。
  1. 2013/05/13(月) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. ももにゃ #xMsENYVg
  4. [ 編集 ]

ももにゃさん ありがとう

こちらは来週が開花ピークになると思いますね
ももにゃさんのブーケ、楽しみですね 1年草も入れて沢山の鉢植えを詰め込んで下さいね 
 必ず、綺麗になるでしょう

時間の余裕がある限り、アップしますのでご覧くださいね
  1. 2013/05/13(月) 22:48:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/13(月) 23:44:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

11:44分の内緒さん ありがとう
 連絡します^^
  1. 2013/05/14(火) 05:23:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1267-1990f978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

