Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挿し木のバラに蕾が… 実生の雪割草

1週間ぶりの更新になりました
 これからは暫くの間、撮り溜めた画像のアップを除くと火曜日だけしか更新できないかも知れません
その火曜日が運悪く雨降りだったら2週間も空いてしまうかも?
 同時に皆さんのブログにお伺いしてもコメさせて頂く余裕がないと思います この点もご容赦お願いします

さて、昨年の11月に挿し木をしたマダムダンフェールに蕾がつきました
120 DSCF3467 (319x319)


 今のところ挿し木7本の内、2本だけしか確認できませんが残りの挿し木はどうなんでしょうね
110 DSCF3463 (319x226)


挿し木の経緯はこちらをご覧ください

1月3日
  発根の様子と植え替え

1月24日
  その後の様子 
  



話題を変えて 今咲いている雪割草です
200 IMG_8125 (319x225)

DSCF3441 (319x226)

DSCF3447 (319x225)

DSCF3449 (319x225)

IMG_7575 (319x226)

IMG_7587 (319x226)

IMG_7606 (319x226)





そして 以下は種蒔き3年目の初開花組です
00 IMG_8062 (319x226)

 実生の中で標準花以外を紹介します
30 IMG_8402 - コピー (319x319)

40 IMG_8449 - コピー (319x319)

50 IMG_8410 - コピー (318x319)

60 IMG_8424 - コピー (319x319)

70 IMG_8439 - コピー (319x319)

80 IMG_8446 - コピー (319x319)

90 IMG_8431 - コピー (319x319)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/26(火) 19:56:49|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<手作りフラワースタンドのペンキ塗り | ホーム | クリスマスローズが満開です>>

コメント

おはようございます。雪割草、健気で可愛い花ですね。手を出したいのですがクリローだけて精一杯。もうしばらく我慢をします。
  1. 2013/03/27(水) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. こうべコスメ #xSyznz2k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
雪割草、綺麗に咲いていますね。
色んな種類があって、楽しいです。
いつも美しいお花をたくさん見せて下さって
ありがとうございます。
うちでは、まだまだ寒くて、これから出てくると
思われるのですが、可愛らしいお花が楽しみです。(^^♪
  1. 2013/03/27(水) 17:15:52 |
  2. URL |
  3.  ゆー #-
  4. [ 編集 ]

こうべコスメさん ありがとう

展示会で出展される雪割草は本当に素晴らしいものがあります 花の宝石と言われるゆえんですね

雪割草は小さなスペースで育てられますので、気が向いたらGETしてみて下さい
 親株さえあれば あとは種を撒いて増やして下さいね
  1. 2013/03/27(水) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん ありがとう

雪割草を種まきから育てると千差万別の花が咲いてくれます この事が一番の魅力でしょうね

そちらの方はまだ、寒そうですね
 でも、あと一息で暖かくなってくるでしょう もうちょっとの我慢ですね ^_^

  1. 2013/03/27(水) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/30(土) 22:56:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1250-7f8e07f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

