Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス 新芽の動き

1週間ぶりの更新になります

 新しい仕事は今日が定休日で1週間ぶりに庭を見る事ができました
先週は硬い蕾だったサクランボが咲いています ちょっと早いように思うのですが、毎年この時期に咲きます。
00 IMG_8136 (319x225)

1 IMG_8087 (900x636) 2 IMG_8074 (900x637)


 
このところ暖かったせいか 1週間前は蕾だった地植えのクリスマスローズも開花し、雪割草も満開になりました
そしてクレマチスの花芽も急に動き出したようです
こちらは僕の春咲きクレマチスの中でトップに開花するフォステリー系の様子です

最初はピクシーです
 既に蕾を確認できます
30 IMG_8107 (309x219)

昨年の画像から
31 IMG_6323 (318x450)

ムーンビームです
20 DSCF3457 (319x226)

昨年のムーンビームです
21 IMG_6955 (900x636)



最後はベトレイです
10 DSCF3458 (319x226)


モンタナも膨らんで来ました
40 IMG_8011 (319x226)


こちらは壺タワーの地中芽です まるでツクシみたいです
50 IMG_8041 (900x636)


種の撒きっぱなしの4年目です 凄い数の地中芽が出てきました
 親は早咲き大輪系ミックスでどんな花が咲くか楽しみです
60 IMG_8049 (900x635)



そして駐車場脇のフェンスです 今年は昨年よりも花芽が多そう^_^
70 IMG_8054 (900x637)


最後は昨年 挿し木をした9cmポットのジョセフィーヌです
 この様子だと近々咲きそうです
80 IMG_8110 (319x226)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/19(火) 21:36:18|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスローズが満開です | ホーム | ガーデナー本業と今日のクリスマスローズ画像>>

コメント

ヒデさん、こんばんは。
火曜日がお休みなんですね。
ヒデさんがローザンベリーでお仕事されてると知って、これは是非行ってみなくては、と思っています。
昨年職場でも花好きのおばちゃん達の間でローザンベリーは話題になっていましたよ。

それからクレマチスの本も手に入りました。憧れます~。我が家のクレマチスもずい分伸びてきました。
これから忙しくなるかな。

ヒデさんもお忙しいとおもいますが、ここの更新も楽しみにしています。
  1. 2013/03/20(水) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. ももにゃ #xMsENYVg
  4. [ 編集 ]

ももにゃさん ありがとう

一度と言わず、何回でもお越しくださいね
 食事はバイキングがお勧めですし、グループ毎の常設テントでバーベキューも楽しめますよ

お越しになられたら受付でヒデを呼び出してもらって下さい 庭の案内が僕の仕事ですので遠慮は要りませんよ
クレマチスの本も買われたのですね 解からない事があればローザンでお答えします

では、お越しになるのを楽しみにしています。
  1. 2013/03/21(木) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1248-03b3089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

