Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデナー本業と今日のクリスマスローズ画像

報告が遅くなりましたが、今までの仕事を卒業して先月から滋賀県内のガーデンで働いています
1 IMG_7075 (319x226)


 そこは以前にも紹介した事のあるローザンベリー多和田と言う 体験農園+ブルーベリー園+ガーデン です
広さは東京ドームの3倍ほどの広大な土地にこれらの施設が並んでいます

僕はその中のガーデンが担当で仕事は花の世話になります 
今までは趣味として自己満足の世界に浸っていましたがこれからはお越しいただくお客様に楽しんでもらえる
ガーデン作りをしなければなりません
未だ未だ素人のぶんざいですが、これから勉強しながら一人前のガーデナーを目指します

ローザンベリーに来られましたら、是非声をお掛け下さい 
   受付、或いは従業員に言って下さればガーデンのご案内をさせていただきます
 …クレマチスの事、写真の事 何でもお聞き下さいね
2 IMG_7081 (319x225)

今の様子です オープン前の準備中で乱雑になっています
3 IMG_7078 (319x225)


こちらはローザンべりーのHPです(クリックして下さい)
       こちらです                 
       
 ホームページ右側のカテゴリー・「スタッフブログ」にガーデンの花を投稿してますのでご覧ください



こちらは以前紹介しました9月頃の様子です(クリックして下さい)
       9月のローザンベリー







最後は今日のクリスマスローズ画像から

10 IMG_7645 (319x226)

11 IMG_7648 (1000x697)

DDグリーンの小輪
12 IMG_7541 (1000x707)

SDブロッチ
13 IMG_7469 (1000x705)

ネオンゴールド
14 IMG_7640 (1000x708)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/13(水) 19:50:52|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<クレマチス 新芽の動き | ホーム | 雪割草とミツバチ>>

コメント

あら まあ!
すでにフェイスブックでいいねを押しています
びっくり@@しています
見に行きたい場所でした 
運動になれるし、花が好きだから色々と活躍を。
エール送ります
  1. 2013/03/13(水) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

新しい門出のお寿ぎを申し上げます。
だから今が忙しいシーズンだったのですね。
園芸家としてのご活躍を信じて疑いません。お体に気をつけて頑張ってください。
  1. 2013/03/13(水) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

プロの庭師になられたんですねぇ。ヒデさんのセンスをご自宅の庭以外でも発揮する事が出来ますね!

いつかそちらへ旅する機会がありましたら、是非とも素敵な庭を案内して下さい。

門柱の上に居る猫(?)はオブジェ?本物?
  1. 2013/03/13(水) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. みずうみ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

関西にお越しになった時に是非、立ち寄って下さいね 
米原は新幹線も停車しますし、車でしたら名神高速から北陸道に入って直ぐですからね
お待ちしています。
  1. 2013/03/13(水) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん ありがとう

今はオープン前の準備でバタバタしています
こちらに来られる機会がありましたら、是非お越しいただいて声をお掛け下さい お待ちしております。
  1. 2013/03/13(水) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

みずうみさん ありがとう

こちらにお見えになる事もあろうかと思います
 是非、立ち寄って私を呼び付けて下さいね
お待ちしています

これは結構、大きな黒ヒョウのオブジェですよ
 後ろ姿なので何か解かりませんね^^;
  1. 2013/03/13(水) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

メールありがと・・・

やっと報告ですね・・・ガーデナーヒデだね

ローザンに行けば案内してくれる人がいると言うのはいいことだ・・・

色々大変なことが多いと思いますが応援してますね
  1. 2013/03/13(水) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

ローザンベリーの方は、グリーンフィンガーのヒデさんだから喜んでいるのではないですかねぇ~
花一杯のローザンになるのが凄~く楽しみです。
皆でおじゃましますね!!
頑張って下さいませv-220
  1. 2013/03/14(木) 01:26:24 |
  2. URL |
  3. こにたん #PW.5rUOM
  4. [ 編集 ]

ステキですね~!!  イギリスのガーデンみたいです!(行ったことないですが)
私もかれこれ三十ウン年前、彦根市に住んでいまして、長浜市の短大に通っておりました(*^_^*)
米原は、新幹線の駅として乗り換えるだけでしたので、あまり知らないのですが、なんだか親近感を覚えちゃいますね!(^^)!
お身体に気をつけられて、ご活躍お祈りいたしますね!
  1. 2013/03/14(木) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. M・パープル大好き #-
  4. [ 編集 ]

★ヒデさん

こんにちは♪
突然のお知らせにビックリしましたがヒデさんにはお花に関係あるお仕事ピッタリですね!
お近くでしたらお邪魔したいのですが、あまりにも滋賀は遠く・・・秋田からご活躍お祈りしています。お体に気をつけて・・・。
  1. 2013/03/14(木) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

趣味の世界がプロになられるなんて
とてもすごいですね。さすがヒデさん・・・

本にも掲載され、庭師になられ・・・ますます遠い
存在の方になられたような不安があります。
ビギナーの私なんかがお声をかけるのは恐れ多い
ような・・・
ますますのご活躍をお祈りいたします。
  1. 2013/03/14(木) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

そうだったのですね~!
やはり、ヒデさんほどのガーデナーさんは、プロのかたもほおっておかなかったのですね!
趣味がそのままお仕事になるとは、なんと嬉しいことでしょう!
機会があれば、伺いたいです~♪
下の下の記事のコメントにも書きましたが、クレマチスの本、やっと今日届きました。
一目見て、あ~これとこれとこれと、、、、と、ヒデさんのお庭はすぐわかりました。
素晴らしいお庭です~♪
  1. 2013/03/14(木) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. ibuhato #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ヒデさん、新しいスタートなのですね~おめでとうございます!
お写真関係のお仕事から変わられたのですね。。。ガーデナーですか。。。
夢があって、いいではないですか~これからも頑張ってくださいね。

私も、この前お話したようにささやかなのですがスタートいたします・・・
私は4月からですが、ヒデさんは2月からでしたのね
何気ないスタートで気づきませんでした。。。もともとお好きなことをお仕事にされたので、自然だったのでしょうね。
とにかくおめでとうございます。
・・・お近くでしたらね~お互いのスタートに乾杯っi-281としたいところですね?(笑)なんちゃって・・・。
あ、でも私は飲めないので、せいぜい甘めの焼酎かノンアルコールビールですので・・・つまりませんね^^
  1. 2013/03/14(木) 18:26:42 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ヒデさん こんにちは(@^^@)
いつもブログを楽しませていただいてます。
こちらのファームは ヒデさんの力量で
これからもっと素敵な 場所になっていくような
気がします。 バラもたくさん植えてくださいね。

岐阜に住んでいますので是非暖かくなったら
出かけたいと思います。
ガーデナーの お仕事頑張ってください♪
  1. 2013/03/14(木) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. toshiko48 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ヒデさん

新しいお仕事のスタートおめでとうございます。
ガーデン担当・・・ヒデさんにピッタリのお仕事ですね
ローザンベリーさんのお庭も増々素敵になりますね
ますますのご活躍をお祈りいたしております。
  1. 2013/03/14(木) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

まーちゃん ありがとう

前の仕事一段落したので、皆さんにお知らせしました
 ガーデナーの真似事に終わらないように頑張ります

ここは まーちゃん家から20分ほどかな~?
 オープンしたら、じゃんじゃん覗いてね 待ってるし ^_^
  1. 2013/03/14(木) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こにたん ありがとう

僕の押し売りで、働く事になりました~
 喜んで頂けるかどうかは結果次第ですね

皆さん 連ってお越しください
 首を長くしてお待ちしています^_^
  1. 2013/03/14(木) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

naaさん ありがとう

何時かは花の仕事をやってみたい と、思っていました 
 ちょっと遅すぎたみたいですが、頑張ります。

応援、ありがとう
 何時か関西に来られる事がありましたら、その折は是非お立ち寄りくださいね
  1. 2013/03/14(木) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ミーコさん ありがとう

遠いなんてトンデモナイ
 益々、身近な存在になったのではないでしょうか? 
また、今までと変わらずコメントなんか下さいね
  お待ちしています。

そうそう、お近くにお越しの折は是非お立ちより下さいね^_^
  1. 2013/03/14(木) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ibuhatoさん ありがとう

いえいえ、僕の方から押し売りですよ~
 自己満足の趣味で終わらないように頑張ります

クレマの本、見て下さったのですね
 ブログでアップした画像なので多分、お解りになるでしょうね
 気に入って下さってありがとう

関西に来られる事がありましたら、是非お立ち寄り下さいね^_^
 
  1. 2013/03/14(木) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

ガーデンでは花の撮影の指導も業務の一つになると思いますよ
菫さんも新しく出発ですね 僕もアルコールはダメなので焼酎で乾杯v-272

応援、ありがとう^^
関西に来られる機会がありましたら、是非ともお立ち寄りくださいね お待ちしております
  1. 2013/03/14(木) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

toshiko48さん ようこそお越し下さいました
 以前からご覧いただいてたのですね ありがとうございます。

岐阜ですか~ 僕も転勤で長良に8年居ましたよ
ローザンまでは目と鼻の先ですね

是非、お越し下さってヒデを呼び付けて下さい
 楽しみにしています^_^
  1. 2013/03/14(木) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

新たな門出ですね(*^_^*)

今度訪問させていただきますね(*^_^*)
  1. 2013/03/14(木) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. 花好き親父 #-
  4. [ 編集 ]

花好き親父さん ありがとう

お待ちしています 是非お越し下さいね
 ただし、本格的なバラ園ではありませんよ 
 ナチュラルなガーデンにバラが咲いていると言うようなイメージですね^^;
  1. 2013/03/14(木) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

まぁ~素晴らしい・・・
趣味が、プロ園芸家になられたなんて素晴らしいです。
とは言っても、ガーデナーさんは大忙しですよね。

ローザンべりーさんてステキな所ですね。
そちら方面には行かれないですが、ヒデさんのますますのご活躍をお祈りしております。

クレマの本買って見せてもらいました。
とってもステキでした。
私の所でもご紹介させて頂きました。
  1. 2013/03/14(木) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
スゴイですね。さすがヒデさん。
おめでとうございます。
ガーデナーになられるとは、素晴らしい・・・。
いつか私も行ってみたいです。(^^♪
  1. 2013/03/15(金) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

これまでのお写真関係の仕事もそうだったのだと思いますが、今回は第二の天職なのではないですか?
生き生き仕事されてるお姿が目に浮かびます。
お体に気をつけて頑張ってください。
お伺いする日を楽しみにしています。

  1. 2013/03/15(金) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん ありがとう

趣味の延長ではダメですね プロはプロらしくならなければね^_^ 
 何かこちらに来られる機会があれば良いのですが…


ブログ、見せてもらってますよ~ 紹介して下さってありがとう
  1. 2013/03/15(金) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん ありがとう

もう少し若いと良いのですが、ちょっと遅すぎたかもね?
機会があれば是非お寄り下さいね 
 …その日が来るのを楽しみにしています
  1. 2013/03/15(金) 20:35:44 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

自分の好きな事ばっかりやってます でも好きこそ物の上手なれ  って、ね ^_^

今まで机に座りながらの仕事でしたのでちょっと体に堪えます でも、一晩寝ると何も無かったように元気です …まだ若いのかも^^;
気だけかもね!

お越しくださいね 首を長くしてお待ちしています 
  1. 2013/03/15(金) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

新たなスタートおめでとうございます!
びっくりするやら感心するやらですが、本当に天職ですね♪

趣味と仕事とでは向き合い方が違って大変な事もありますが
販売では無く、お客様に喜んで頂く為のガーデン整備というのは
心も体も良いバランスでとても前向きにお仕事が出来るのではないでしょうか…

何時かお勤め先に行ってみたいです(//∀//)
  1. 2013/03/15(金) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. shimeji #gVTtkwKs
  4. [ 編集 ]

shimejiさん ありがとう

何故か 知らず知らず流れてこんな事になってしまいました
不思議な仕事です…ガーデンを良くする事で頭がいっぱいで、自分の庭の事以上です

何時の日か、是非お越しください
 ガーデンとしてはちっぽけなスケールですが、他に色々と楽しめますよ …彦根城も近いしね
  1. 2013/03/15(金) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、おはようございます。

少しご無沙汰でした。。
新たなスタート、しかも、プロのガーデナーを目指して…
本当におめでとうございます。

機会があれば、是非お邪魔してみたいものです~♪
  1. 2013/03/16(土) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

いつも拝見させていただいてます。
おめでとうございます。
これからの良い季節、またお写真を楽しみに
しています。
  1. 2013/03/16(土) 13:24:23 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

penpenさん こちらこそご無沙汰をしています

今後は趣味の世界から抜け出して 本物のガーデナーを目指します

こちらに来られる機会がありましたら是非ともお立ち寄りくださいね お待ちしております。 
  1. 2013/03/16(土) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

りえんぞうさん ようこそお越しくださいました
 ありがとうございます

更新の頻度は落ちますが、これからも宜しくお願いします

 どちらにお住まいなのか解かりませんが、お近くにお越しの際は是非お寄り下さい
 お待ちしております
  1. 2013/03/16(土) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ブログを拝読しながら花づくりはプロ級だと僭越ながら私のブログで紹介したことがありましたが、本当のプロになられたのですね。オメデトウゴザイマス。ところで写真の上2枚、品種が書かれていないのですがピンクラッフルでしょうか。とても綺麗なフラッシュが入っています。ベインも素敵ですね。
  1. 2013/03/17(日) 17:58:46 |
  2. URL |
  3. こうべコスメ #xSyznz2k
  4. [ 編集 ]

こうべコスメさん ありがとう

いえいえ、マダマダ修業が足りません 本番はこれからですよ^^

どう呼べばいいのでしょうか?
 ほんのりピンクがかったホワイトに濃いフラッシュが入ってます?
  1. 2013/03/17(日) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました

クリスマスローズ堪能しました。
たくさんの種類で目移りしてしまいました。
中でも私は、地植えのうすいピンクのセミダブルがかわいくて、もううっとり(^^

ヒデさんプロのガーデナーになられたんですね!!
おめでとうございます。
すてきなガーデンですね。バラのシーズンにぜひ伺いたいと思います。
今からワクワクしています♪
  1. 2013/03/17(日) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. #44dS28ss
  4. [ 編集 ]

涼さん ありがとう

お友達がお越しになったのにクリスマスローズと雪割草ぐらいしか咲いてません 次回はクレマチスやバラの季節にお連れして下さい。
ピンクのセミダブルですか ハナミズキの下辺りで咲いていたような?

ローザンベリー、是非お越しになって受付で私を呼び付けて下さい ご案内します
  1. 2013/03/18(月) 20:02:45 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1247-e2c6a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

