Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都のまつお園芸さんへ

先日、ちょっと用事があって京都のまつおえんげいさんに行ってきました

 まつおえんげいには特に買い物をする訳でもないのに、京都に行ったついでに時々寄っています 
何時もの事ながら、どちらの店員さんも気持ち良く応対して下さるのでつい長いをしてしまいます。 

同時にどの商品も生き生きして病気や元気のない花は見当たりません
 僕の知る限り、ここの品質は何処の園芸店よりもずば抜けて優秀です…お世辞ではありませんよ
  …コマーシャル料は頂いてませんのであしからず ^^…




まつおえんげいの看板は社長の手書きだそうな
3 IMG_9704 (319x226)

入ったところのアーチ、つい最近導入されたそうです。
4 IMG_9701 (319x226)

天井からキューイがぶら下がってました
5 IMG_9698 (319x226)

6 IMG_9695 (319x226)

同行したローザンベリー多和田の大澤恵理子社長とお友達
 忙しい中、お時間を割いて色々相談に乗って下さいました…まつおの社長様、ありがとうございました。
1 IMG_9665 (319x226)

熱心にお話をして下さいました
2  IMG_9674 (319x226)

葉っぱの水々しさには感心します
7 IMG_9677 (319x226)

どこを見てもバラ、バラ、バラ です。
8 IMG_9679 (319x226)

9 IMG_9683 (319x226)

10 IMG_9689 (319x226)

クレマチスの部屋
 クレマチスの葉っぱも青々しています …どうしたら、このような葉っぱを維持できるのでしょうね?
11 IMG_9687 (319x226)

IMG_9710 (319x226)

ちょっと気になった壺 
  右は押切、左は? 忘れました。
12 IMG_9722 (1000x706) 13 IMG_9725 (1000x706)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/03(水) 20:36:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ザ コスモス | ホーム | バラ ジュピリーセレブレーション>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/03(水) 21:38:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さん ありがとう

お時間が有れば、是非伺って下さいね。
  1. 2012/10/04(木) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

うわ〜っ!
アーチができてるんですね。

私はバラやクレマチスの葉がない季節しか行ったことがありません。
この季節、こんなに病気無く青々してるなんて…

社長さん、熱心に聞いておられますね( ^ω^ )
  1. 2012/10/04(木) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. cherry #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

cherryさん ありがとう

このアーチ、つい最近取り付けたそうです。 えらい高価そうな品物ですね

ここは管理が徹底しているのでしょうね 
 どの植物をみても元気そのもので流石です。

大澤社長、凄く研究熱心な方ですよ 
 今度、ローザンでお見かけされたら、是非とも声を掛けてみて下さいね
  1. 2012/10/04(木) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1168-0dd6099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

