Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

ローザンベリー多和田の紹介

昨年の秋にオープンしたローザンベリー多和田に行ってきました

地元、米原に大きなガーデンが出来た事を人伝に聞いてはいましたが、なかなか行く機会がなくて…
 それが最近になってブログ友のまーちゃんが、しきりにアップし出したので、僕もその気になって見学をしてきました

ここは2003年にガーデン作りを開始されて昨年の9月17日にオープンしたので、それから数えると丸9年になります 17日がちょうど1周年記念日になるので明日から3日間、オープン記念をされますよ
 
色んなセールや講習会もありますのでお時間ありましたら見学されては如何でしょうか
 これがローザンベリー多和田のHPです(詳しい案内も見られます)
  ローザンベリーのホームページ


写真を撮ってきましたのでご覧ください
10 IMG_8260 (400x198)

ここは入口です
20 IMG_8230 (400x283)

入って直ぐ、こんな光景に出合います
30 DSCF2794 (319x450)

31 DSCF2790 (900x638) (850x603) 32 DSCF2801 (900x638) (850x603)

メインストリート?
40 IMG_8238 (317x450)

50 IMG_8250 (318x450)

60 DSCF2804 (318x450)

70 IMG_8256 (318x450)

70-20 IMG_8349 (319x450)

71 IMG_8253 (850x602) 71-2 IMG_8343 (850x600)

72 IMG_8263 (850x602) 73 IMG_8320 (850x601) (845x597) 

73-2 IMG_8329 (850x601) 74 IMG_8275 (850x601)

75 IMG_8289 (850x601) 76 IMG_8284 (850x601)

80 DSCF2805 (317x450)

90 IMG_8233 (317x450)

91 IMG_8280 (317x450)

92 IMG_8332 (317x450)


81 DSCF2809 (850x600) 82 IMG_8335 (850x602)

140 IMG_8299 (317x450)

150 IMG_8314 (317x450)

151 IMG_8308 (850x601) 152 IMG_8301 (850x601) 

153IMG_8338 (850x602)


ガーデン用品のショップです
 マニアにとってはヨダレが出そうな商品が並んでました
120 DSCF2800 (400x283)

120-2 DSCF2798 (317x450)

120-3 DSCF2795 (318x450)

131 DSCF2797 (400x283)



自家製ワインのワインセラーです オープン前でしたが特別に見せて頂きました
 ボトルをキープ出来るそうですよ
150 DSCF2823 (400x283)

160 DSCF2825 (400x283)

170 DSCF2820 (400x283)


大澤恵理子社長と少しお話をさせて頂きました 
 初対面ですが、凄くもの静かな方で心の温かい方だと感じました。
ガーデンで見かけられたら是非、声を掛けてみて下さいね



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/14(金) 22:19:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダブルデライトとクレマチス | ホーム | バラ、いっしん(一心)が咲いた>>

コメント

ローザンベリーいいでしょ~~~
私は通うぞ~~~もう4週連続いったけど・・・
飽きないです
楽しくて・・・
今度恵理子さんと話せたらな~~っておもってます

夢がいっぱい詰まったパワースポットですよね

  1. 2012/09/14(金) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

ローザンベリー

いってらっしゃったんですね〜
素敵な写真をたくさん拝見できて
とってもうれしいです。
またぜひいろんな情報をお知らせください。
そして写真の撮りかたもぜひ教えていただきたいです。
  1. 2012/09/14(金) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. 景子 #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

ヒデさんの写真を見て、ますます行きたくなりました。
近所のお友達と、だめなら我が家のアッシー様と行きます!
21日、「おはよう朝日です」で放送されるので、
それ以降は来園者が急増するかも…ですねv-356
それまでに行かなくっちゃv-355
  1. 2012/09/15(土) 07:38:45 |
  2. URL |
  3. cherry #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

まーちゃん ありがとう

今はシーズンオフで咲いている花はほとんどないけれど春は凄いでしょうね~ 早く春の景色がみたいね!

水曜日でしたらお客様も少ないと思うので、社長に面会されたら如何でしょうか?
気さくな方ですから、話を聞けますよ
  1. 2012/09/15(土) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

景子さん ありがとう
 皆さんにかんかされて行ってきました おっしゃるように、ガーデンの雰囲気や景色は滋賀県とは思えませんね
写真は下手な鉄砲状態です 何でも遠慮なしにお聞き下さいね 
何の知識は有りませんが、経験と勘、度胸でお答えします^^
 ガーデニングよりもカメラの方が得意かも?
  1. 2012/09/15(土) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

cherryさん ありがとう

是非、行ってきて下さいね 今の時期、花は殆ど咲いてませんが色んな夢が膨らみますよ
アッシー? ご主人でしょうか ご主人でしたらロープでくくってでも連れて行って下さい^^

21日のTV、どんなのか見たいですね
  1. 2012/09/15(土) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1160-3c3a0d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア