Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス・紫子丸

5月に1番花が咲いた後、立ち枯れをしていた紫子丸(シシマル) 
 その後、新蔓が伸びて2番花が咲きました
10 IMG_7156 (317x450)


11 IMG_7145 (1000x706) (319x225)
 咲いたのは蔓の頂点にたった1輪ですが、花の形や色味は1番花とまったく同じ咲き方で、とても綺麗です



開き始め
21 IMG_7146 (1000x709)

2日目
22 IMG_7166 (1000x708)

3日目(今日)
 春の場合はゆっくりゆっくり開いてきますが、今の花は4~5日で開き切ってしまいます
23 IMG_7205 (1000x707)

紫子丸はフロリダ系ですが、同じフロリダ系のレディキョウコも案の定、7月になって立ち枯れをしました それが先週ころから地中芽が見え、新蔓が伸びてきました
立ち枯れしても枯れる心配はしてませんが、
 フロリダ系の立ち枯れ、何とかならないのでしょうかね~
(春のレディーキョウコは立ち枯れ防止のために花が咲くまで雨の当たらない軒下で管理していました)

そうそうフォンドメモリー、テッセンも立ち枯れて、10日ほど前から新芽が伸び始めました。


花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/21(火) 20:01:11|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレマチス籠口、ロイヤリティー | ホーム | 今咲いているバラとクレマチス>>

コメント

まったくほんとにその通り

ほんとに、どうにかならないかと思いますよ、フロリダ系の立ち枯れ。
花は真実きれいだけど、次はいつ咲くか、あてにならないんですよね~。
  1. 2012/08/22(水) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん ありがとう

咲いてから立ち枯れならまだ許せるけれど、蕾が膨らんでそろそろ咲くかな って時の立ち枯れは目も当てられませんね!
ももこさんがおっしゃる通り、花はどの品種も綺麗で魅力的ですが…
  1. 2012/08/23(木) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
暑いですね 
寝てる間が一番涼しくほっとしています
外のはなたち 暑くてもじっといていますね

続く工事 ゆっくりペースで。
終われば色々といじる予定で、
草ぬきのみで 花の移動植え替えは控えています
昼間が高温注意報出てるんで 怖いなあ。。。
  1. 2012/08/24(金) 06:22:44 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

夜の気温が25度以下になってくると少しはましですが、昼夜とも早く涼しくなって欲しいですね

工事、焦らず慌てず気長に… これから色々楽しみな作業が待ってますね 
 もう少し、涼しくなってからにしてくださいよ
  1. 2012/08/24(金) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1150-d04a0d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

