Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F&Gローズあおい、不思議なバラ・フリューテ

金星の天体シヨーもさることながら、イヤな台風が近づいているみたいですね 
 台風の方は何事もなく通り過ぎてくれるように…



今日も咲いてるバラをアップします

最初は「F&Gローズ・あおい」、ちょっと茶色がかった色合いです
 余談ですが、「あおい」と言う名前の由来はこのバラを作出されたローズファームKEIJIの社長さんのお孫さんの名前だそうです
  …ちなみに葵君は男の子です
00 IMG_8588 (318x450)

1 IMG_8397 (1000x707)

2 IMG_8578 (1000x706)




次は昨年11月に挿し木をしたフリューテです
No00 IMG_9537 (319x226)


 何とも不思議なバラで咲き始めは普通のオレンジがかった黄色ですが、花が開くにつれて赤みが射して
同時に光沢が出てきます 開き切った今はじっと眺めるには眩い位です

咲き始めから順に
No1(6月1日)
NO1 IMG_7881 (1000x707)

No2(6月2日)
No2 IMG_8405 (1000x707)

NO3(6月4日)
No3 IMG_9045 (1000x707)

No4(今日)
No4 IMG_9529 (1000x707)
如何でしょうか こんなバラを見たのは初めてです



花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/05(火) 21:41:13|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バラとクレマチスのコラボとクレマチス色々 | ホーム | 今日のバラ>>

コメント

おはようございます
雨です
パーキング側で バラを植えこんだら
昨日お友達がゆっくりとバラを見ていました
家側がきれいで 塀がわはまだこれからです
小さい苗ばかりです 何年かしたらきれいに咲くんだろうなあと。
下の記事にここの記事の写真素敵
お庭も素敵で 座ってながめられるっていいね
  1. 2012/06/06(水) 07:52:02 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

「あおい」は葵君なんですね。
日本人らしい素敵に可愛いお名前です。

こんな美しい色の薔薇なのですね~。
うちでも、あおいさん、蕾を付けましたよ~。
咲くのが楽しみです。ヽ(^。^)ノ
  1. 2012/06/06(水) 08:25:10 |
  2. URL |
  3.  ゆー #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう
暫く良いお天気が続きましたが、そろそろ梅雨に入りますね 台風も近付いているし、気が沈みます。

バラも今が一番綺麗でしょうか 今年は苗でもすぐに大きくなるでしょうね 
 早くも来年の夢が膨らみます
  1. 2012/06/06(水) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん ありがとう

以前、KEIJIさんと話した時にそうおっしゃってましたよ 葵君、今は幼稚園かな?

ゆーさん家のあおいも楽しみですね
 色、形、綺麗でその上、良い香りですよ~
  1. 2012/06/06(水) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

あおいが、ちゃんとあおいで写ってる
当たり前だけどこの当たり前が、難しいよね、さすが、バラがきれいだろぉって言ってるみたい、
挿し木バラも素敵ね
つぼみが、好きだな
  1. 2012/06/07(木) 13:06:55 |
  2. URL |
  3. エブリンこと、まーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

結構、それらしく撮れてるやろ あおいのちょっと茶色がかった色味を出すのが難しいかもね

フリューテ 咲き出して時間が経つほど、光沢が増してくる不思議なバラです 
 だんだんと光沢が無くなってくるのが常なのにね?
  1. 2012/06/07(木) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1109-1549dfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

