Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のバラ色々

クレマチスが咲いている中にバラの方も一気に開花して、遂いにアップが追い付かなくなりました
お蔭で既にアップしたのやら、初めてのものや入り乱れてしまいます

ブログを遡って見直せばいいのですが、取りあえず撮影した画像をアップします

最初は壁面のピエールロウンサールが満開になりました 同時に隣の枝垂れサクラ風に仕立てたマダムカロリームティスツーも満開です

西壁面のピエールロウンサールです 満開になりました。
00 IMG_6457 (319x226)

1 IMG_6434 (1000x708) (950x673)



ピエールの左端にマダマカロリーヌティスツーを枝垂れザクラ風にしています
IMG_5114 (318x450)

2 IMG_6 472 (1000x707) (950x672) (930x658)


 こちらは一昨年の挿し木ですが、30輪ほど咲いています
  
何故か、どの花もフリフリの花弁ですです …不思議です?
3 IMG_6324 (1000x708)

後ろから見てもフリフリです?
4 IMG_6314 (1000x708)




ラプソディーインブルーです
 とてもいい香りで花も綺麗ですが、欠点は開花して2日で散ってしまいます
5 IMG_6008 (1000x708)



ブラン・ピエール・ロウンサールです
6 IMG_6114 (1000x708)



イントゥリークです
11 IMG_5771 (1000x708)

12 IMG_5804 (1000x708)



LDブレスウエイトです
 夜露で光っています
21 IMG_6243 (1000x708)

22 IMG_6250 (1000x709)



ウジョヌー・ド・ボアルネです
30 IMG_5833 (318x450)

31 IMG_5826 (1000x707)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/28(月) 22:29:12|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<挿し木バラでブーケ作り と クレマチス色々 | ホーム | デジイチとコンデジ写真の差>>

コメント

素敵ね~♪

ヒデさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
壁面に這わせたピエール、枝垂れザクラ風に仕立てたマダマカロリーヌティスツーどちらも素敵~(*^_^*)家のピエールも大きくなって来たので、来シーズンは何処かに這わせなければ・・・
ヒデさんは何を育てられても見事で感心してしまいます。
  1. 2012/05/29(火) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. nonno #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/29(火) 06:18:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようです。
ピエール、素晴らしいですね!
ばらは見ごたえがあってほんとうに美しいお花ですよね。
散らないでいつまでも咲いていて欲しいですね^^

ヒデさん、ピエールへの薬剤散布はなさっていますか?
高いところまでなかなか届きませんよね?でも葉っぱもお花も綺麗で素晴らしいです。
  1. 2012/05/29(火) 08:32:39 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

nonnoさん ありがとう

ピエールも豪華に咲いてくれました 花の大きさも掌がすっぽり隠れてしまう程の大きさです nonnoさん家も育てておられるのですね 来季が楽しみです。

上手く育った花しかアップしてませんので、そんな風に見えてしまうでしょうね 実際はそんなに大した事はありませんよ
  1. 2012/05/29(火) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん ありがとう
 後ほどお伺いします。
  1. 2012/05/29(火) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

数ある花の中でバラほど綺麗な花はありませんね
その上、良い香りが付いてきますしね 
 あ、ピエールはあまり香りません

一昨年までは冬場に石灰硫黄剤を散布してましたが、これが販売中止になってからは何もしてませんよ
 それでもピエールは病気になり難いし虫も付き難いのかな~?

葉っぱが綺麗なのは風通しと日当たりでしょうかね~ 西向きでも日当たりは大事だと思います
  1. 2012/05/29(火) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ほれぼれ!

この光景に言葉もなく見とれるのみです。
まったくため息ものです。

ボアルネ! わぁ~~い^^
オールドローズだ!!
ヒデさん宅では珍しい~~!

二日で散る。
残念だけどある意味潔いですよね。
はらはらっと花びらが散って、花がらが見苦しく残らない!
大好きな桜みたいで、ジャスママはそういうバラもわりと好きだったりします。
「大和魂だ!」と時代錯誤なことを叫んで笑われました^^;
  1. 2012/05/29(火) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ

こんばんは。

生で見ても、写真で見ても
何度見ても、ステキ過ぎますv-238

フリフリの花弁の子は
上記のマダマカロリーヌティスツーの
挿し木なんですか?枝分かれ?
めちゃめちゃ好みデス。
また機会があれば、生で見せて下さいね。

追伸:花フェスタ記念公園行ってきましたv-218
  1. 2012/05/29(火) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. mozzila #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう
 
今年も何とか咲いてくれました でも植えた場所が狭いので来年以降はちょっと気掛かりです おそらく根がパンパンになってる事でしょうね

ボアルネはオールドローズなんですか~? 頂きものなので知らなかった でも、昨年は数回咲きましたよ

大和魂? 成程ね~ 色んな見方もあるもんですね^^
  1. 2012/05/29(火) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

mozzilaさん ありがとう

昨年、お越しになった時も満開でしたね また何時でもお越し下さいね
 お待ちしています。

フリフリのバラはピエールの挿し木なんです 
 良く解かりませんが、ピエールってこんな咲き方もするのでしょうかね~???

花フェスタですか 国バラも行かれたし、今年は最高の年になって、 良かったですね!
  1. 2012/05/29(火) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

その正体は。。^^

ボアルネは1838年発表のチャイナ・ローズです。
チャイナだから四季咲きですね^^
ダマスクのとても素晴らしい香りですよね。
私も大好きです。
  1. 2012/05/30(水) 00:54:54 |
  2. URL |
  3. ジャスママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

壁面にピエール、ことしもやりましたね♪
美しいです~~~~~
また、ゆったりと誘引されているので、花が隠れていませんもの、見ごたえがあります。
花持ちがいいですから、しばらくは見とれて立ち尽くす日々でしょうか^^
来年は更に壁面を覆うのですよね?
年毎に順調に大株になっていくのが良くわかります。
来年もこの場所はピエールのみでいきますか?^^
  1. 2012/05/30(水) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

ジャスママさん ありがとう

流石! 
 だから四季咲きなんですね~
確かに香りは抜群です。

このバラ、ジャスママさんんとご一緒されたお友達から頂いたものですよ?
  1. 2012/05/30(水) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん ありがとう

昨年と同じくらいに咲いたのかな?
 本当はもっと大きくしたいところですが、植えている所は40cm×80cmの花壇で、そこにピエールとカロリーヌ、おまけにクレマチスも植えてますので、これが限界かな? と思っています

植えるところがあれば、右の方からの這わせたいところですが、地面がコンクリートだから…
  1. 2012/05/30(水) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1102-51e737b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

