Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔓バラの枝垂れとクレマチスの変わりだね

最初はクレマチスの変わり物 と言っても株が充実するとアップ画像のような豪華な花が咲きます

最初はベロニカチョイスです
 先日もアップしてますがその後、咲き進んでこんな姿になっています
20 IMG_3241 (319x226)

21 IMG_3238 (1000x709) 22 IMG_4396 (1000x710)




続いてビビアンペンネルです
 蕾の大きさがピンポン玉ぐらいで、花はソフトボール大で咲く事もあります

このクレマは毎年立ち枯れをして4~5輪程度しか咲かなかったのですが、何故か今年は立ち枯れも起こさず
 蕾の数だけ咲いています
10 IMG_4428 (318x450)

11 IMG_3103 (1000x707) 12 IMG_4422 (1000x708)


こちらは春姫です
 葉っぱと花弁の区別がはっきりしない、変わった花です でもそれなりに綺麗なのかな?
 華炎と同じように、知らない人が見たら奇形にしか見えないでしょうね
31 IMG_4624 (1000x707)
 やがて赤みが射してピンクに変わってきます


さて西壁面にピエールロウンサールを誘因してますが、その傍にマダムカロリーヌティスツーを植えています
 このツルバラについては誘因をしないで枝を垂らし、枝垂れ桜風に仕立てました

今は咲き始めたばかりで、未だ思惑通りになってません
今の様子です
00 IMG_4488 (300x450)
見頃は日曜日頃からかな~?


壁面に伸びている枝については数日前から咲き始めています
1 IMG_4466 (317x450)

2 IMG_4462 (1000x733) 3 IMG_4470 (1000x707)


こちらは芽吹きまえの様子です
 (現在は蕾と新葉の重みで垂れ下がってます)
20120308190949e98_20120524210721.jpg
20120308190949b7a_20120524210831.jpg



花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/24(木) 21:17:30|
  2. クレマチスとバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソニアリキエルと真紅のバラ | ホーム | 今日のバラ ラプソディー・インブルー、グランドプライズ、ピエールロウンサール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1099-013a7430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

