Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のクレマチスとピエールロウンサール

新たに開花したクレマチスを紹介します

最初は舌を噛みそうな名前のニコライ・ルブツォフ、特徴のある花で大きさが7Cm前後の
中輪、色はブルーがかったピンクです
00 IMG_1436 (319x226)

1 IMG_1352 (1000x709) 

2 IMG_1925 (1000x706)


次は、う~ん? 名前を忘れました ミス・ベイツマンでした
11 IMG_1454 (1000x709)

桜姫です
 ほんのりとピンクがのった白で、シャキっとした花弁が特徴です
12 IMG_1583 (1000x707)


つぎはビーズジュピリーです
 丈夫な品種で、ちょっとドクターラッペルに似ています
13 IMG_1939 (1000x709)




こちらは先日アップしたピエールロウンサールです 2輪だけですが開き切ってきました
20 IMG_1905 (317x450)

21 IMG_1898 (1000x708)


他はこんな感じですが、夕方にはかなり開いてました 
この様子だと来週明けから見頃になってきそうです
IMG_1916 (1000x709)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/18(金) 21:55:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレマチス ドクター・ラッペルとミス・ヨシミ | ホーム | クレマチス画像と写真撮影の話>>

コメント

こんばんは
ジェームス マーソン?

きれいな花が沢山ですね
来季にぎやかになるだろうなあ・。・
今日手話関係で行ったからお庭確認していません
雷に大雨土砂降り、、、、その間食事していました

  1. 2012/05/18(金) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

不明の名前はミス・ベイツマンでした。

こちら、今日は良いお天気になって来ましたよ 関東とは半日ずれますから、明日はそちらも良いお天気になるでしょうね 
   庭の点検が楽しみですね!
  1. 2012/05/18(金) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

クレマ本当にきれいに撮ってもらって幸せですね
ヒデさんちのクレマは今季調子悪いと言ってもたくさんでうらやましい!!
毎日楽しみに拝見させていただいています。
我が家は早咲きはもう終盤、かろうじて生き残った白万重とフレデリックショパンの蕾があるのみ。
そろそろ花後の剪定しなくっちゃ・・・
遅咲きもボチボチ開花です。

そうそう、ヒデさんに魅せられて購入したピエール、順調に開花です。鉢植えながら30位の蕾をつけています。ただ、ロゼット咲き?カップ咲き?のようにはいかず、外側の花びらが暑さとともに開きかけているのが気になります。
冬の剪定で短くしたらいいんですね?
  1. 2012/05/19(土) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

ミーコさん 
写真、気に入って下さってありがとう

こちらも遅咲きのジャックマニー系が咲き出しましたよ ビチセラはもう少し先になりそう

鉢植えで30輪ですか~ それは良かったですね
 ピエールはツルバラですが、好みの高さに剪定をしてもちゃんと咲いてくれますよ
 そうですね、冬剪定で高さを調整(カット)してください。
  1. 2012/05/19(土) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1093-f6d0ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

