Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄く綺麗なフクシア

10 DSCF2288 (350x248)

日曜日に妻と三重県の「なばなの里」に行ってきました

 ここは温室の巨大ベゴニアで有名ですが、ベゴニアは何回も行ってるので見飽きたのか、それよりも天井からぶら下がった無数のフクシアに目を奪われました 今まで、フクシアは目に止まらなかったのですが、今回は何故か気を引かれました

写真は殆どがフクシアですが、一部はベゴニアとチューリップ畑です
 バラ園もありましたが、こちらは未だ咲いてません


同じような写真ばかりなので飽きるかも です
 フクシアに興味のある方はご覧くださいね
11 DSCF2283 (425x600) 12 DSCF2307 (450x600) 13 DSCF2324 (426x600)


21 DSCF2311 (425x600) 22 DSCF2290 (424x600) 23 DSCF2287 (450x600)


31 DSCF2293 (423x600) 32 DSCF2303 (425x600) 33 DSCF2309 (423x600)


41 DSCF2321 (450x600) 42 DSCF2308 (425x600) 43 DSCF2315 (426x600)


51 DSCF2316 (424x600) 52 DSCF2341 (425x600) 53 DSCF2350 (450x600)


61 DSCF2312 (1000x706) (800x565) 62 DSCF2298 (1000x708) (800x566)


71 DSCF2326 (1000x705) (800x564) 72 DSCF2352 (1000x707) (800x566) (750x531)


81 DSCF2373 (1000x707) (800x566) 82 DSCF2361 (1000x708) (800x566)


こちらはホームページです 
 なばなの里





ちょっと話題から離れて
 NHK趣味の園芸(みんなの趣味の園芸)サイトに、今年ブログでアップした写真アルバムをオープンガーデン(滋賀)に投稿していますが、
 その写真アルバムを「園芸ニュース」で紹介していただいてますのでお時間のある時にご覧ください

主催者から紹介して下さったニュースを添付します(URLはこの中にあります)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■ おすすめオープンガーデン
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 会員の皆さんが投稿した写真からピックアップしてご紹介します。


*名 前 :Goodyヒデさん
*アルバム:Goodyヒデのガーデン日記(その他の花)

 Goodyヒデ オープンガーデン

※ 写真アルバムはクレマチス
         クリスマスローズ
         雪割草
         バラ
         その他の花
         庭以外の花に分けてアルバムを作っています



花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/01(火) 19:55:05|
  2. 花の写真集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレマチス・カイゼルと庭の花達 | ホーム | クレマチスの蔓伏せと満開のピクシー>>

コメント

ヒデさん おはよです♡

投稿写真 どれも見覚えのあるヒデさんのお庭〜〜〜

でも こういう所に掲載されてるとまた違って見えるから不思議ですね

フクシア・・・
うちの近所に フクシアをメインにガーデニングされているお宅があり以前見せてもらったことがあります

風鈴のようなお花が可愛いですよね♡
  1. 2012/05/02(水) 07:52:45 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/02(水) 07:55:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

ご覧頂けましたか ちょっと画質が落ちてるので見苦しいですが、単に記録としてはセーフかな?

フクシアをメインにガーデニングですか あまり耳にしないですね 
こちらでは冬の管理が難しいかも知れませんね 
育てた事がないので詳しくは解かりませんが、ちょっと興味があります
  1. 2012/05/02(水) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

7:55分の内緒さん

そうですか~ それは光栄です
 わざわざご連絡、ありがとうございました
  1. 2012/05/02(水) 17:10:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

オープンガーデンの写真見せてもらいました。
画質が落ちちゃうんですね。
ヒデさんの素晴らしいお写真がチョット残念ですが、どれもとても綺麗なので初めて見る方はビックリしますね。

フクシアは家では夏の暑さでダメになりました。
とてもステキなお花ですが、暑さが苦手なようです。
冬はどうなんでしょう、春に購入して夏に枯らしているから冬まで経験した事がないのです。
  1. 2012/05/03(木) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん ありがとう

自動的に画像を小さくしてしまうので画質が落ちてます
 写真、褒めて下さってありがとう でも、そんなに大した写真ではないですよ

フクシアは暑さに弱いのですか 知りませんでした
 そもそも、育てた経験もないので…
冬の寒さに弱そうな感じがしますが、如何なものでしょうね???
  1. 2012/05/03(木) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1076-3d01ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

