Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワースタンドの模様替え

一昨日の日曜日にフラワースタンドの模様替えをしました
クリスマスローズや雪割草ばかりだったものを、クレマチスとバラに置き換えています

00DSCF2180 (350x248)
それでも3割ぐらいはクリスマスローズかもね

近寄って見ると
30 IMG_3917 (1000x473) 

33 IMG_3930 (800x566)




こちらは2Fから見下ろした庭の様子ですが、ちょっとは青々して春らしくなってきました
2枚の写真は庭の左半分と、右半分に分かれてます
10 DSCF2223 (800x566) 20 DSCF2224 (800x565)




上の画像の左隅に見えているチューリップ、昨日辺りから咲き始めました
 毎年、黄色から咲き始めます この黄色のチューリップだけは植えっぱなしでどんどん増えてきます
50 IMG_4037 (425x600) (390x550)

60 IMG_4094 (425x600) (390x550)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/17(火) 21:54:53|
  2. ガーデン作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バラの挿し木とクレマチスの誘因・仕立て | ホーム | うどん粉病の薬剤とピエールロウンサールの西日対策>>

コメント

おはようです。

鉢をいろいろ入れかえたり並べ替えたりするの楽しい作業ですね。
新芽が出て来て気持ちのいい季節ですものね。ガーデンに出るのも楽しくなります。

そういえば、私もおかげさまで今年はばらに早めに薬剤をスプレーし始めました。一週間に一度くらいの割でしていますが、いかがでしょうね?
鉢数は少ないのに、スプレーもけっこうあっというまになくなってしまう感じがします。詰め替えパックもいっしょに購入したのですが、すぐになくなりそう。。。
ヒデさんは鉢数が多いので、もっと大量に要るような・・・。
一週間に一度では多いでしょうかね?
  1. 2012/04/18(水) 08:23:39 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

今が一番楽しい時期かも知れませんね あちこちの蕾を見ているとわくわくします。

フローラの散布頻度は1週間~10日に一度程度が良いと思いますね 
菫さん、そんなに減りますか? 
 ご存知と思いますが、ノズルの切り替えがあって霧の方になってますね?
あとは剥きにならない程度に使っていれば夏までに良く使っても2本だと思いますね

 ノズルの切り替えま違い? 噴霧し過ぎ? それとも剥きになってスプレー(笑)
  1. 2012/04/18(水) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

すみません、スプレーの話題です。
ちょっと。。。感覚の違いだったみたいです(笑)
ヒデさんのお話を伺うと減り方がだいたいうちと同じなので、特に減りが早いわけでもなく普通のようです。

秋に散布して一本なくなったのでどうかしら?と思ったのですが、まあ、こんな感じなのですね。
まさか一年はもたないですものね(大笑)v-407
ありがとうございました。
  1. 2012/04/19(木) 08:33:49 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

なんだ そうでしたか
 芽吹きからもう1本を使い切ったのかな? って、思ってしまいました。 

そうそう、その結果を教えてくださいね
 効果が無かったらどうしょう? その時は穴を掘って身を隠します(笑)
  1. 2012/04/19(木) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1063-e7286762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

