Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ画像

数か月にわたって紹介してきましたクリスマスローの開花画像も今日でラストです
 後、初開花組で未開花のクリローは、残り一つ二つになりました。

また、今年紹介したクリスマスローズは「みんなの趣味の園芸」のオープンガーデンで見る事ができます
ブログでアップした画質よりは悪いですが、お時間のある時にでもご覧になって下さい

尚、オープンガーデンは近畿をクリック、次に滋賀をクリックしていただくと 「GOOdyヒデのガーデン日記」が出てきますのでそちらのクリスマスローズアルバムをご覧ください

URLはこちらです
みんなの趣味の園芸


さてこのクリローは先日、ブログ友から頂いたダブルですが、
 花びらの裏がとても綺麗なワインカラーをしています
10 IMG_2566 (349x495)

20 IMG_2593 (351x495)

21 IMG_2575 (1000x706)

22 IMG_2600 (1000x707)


こちらは2009年に種を撒いたもので特にこれと言った特徴のないダブルです
 でも、種から育てた株は何とも綺麗!
30 IMG_2741 (351x495)

31 IMG_2738 (1000x706)



今日は庭仕事にはちょっと寒かったのですが、体が団子になるほど着込んで外にでました。
 やった事は発芽苗のポット上げです 全部で80芽ぐらい植えました。
50 IMG_2713 (350x247)

僕にとってはこれ位の量が限界かな?
 他にもバラの植え替えもやったからな~

今はちょっと腰が痛いけれど、一晩寝れば元に戻るし、明日もやりたい事がある

そうそう、発芽苗の植え替えは本葉が1枚展開した頃が良いですよ 
植え替えの時期が遅れると、その後の最長が悪くなります


花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/07(土) 19:47:13|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマスローズ・ゴールドとクレマチス | ホーム | クラブハリエのクリスマスローズ>>

コメント

こんばんは
がんばってるね^^
腰が痛くなります
毎日お庭片付けしたり
押し入れ整理したりいろいろしています
週明けには両親が泊まりに来ます
少しはほっとしますが^^
  1. 2012/04/07(土) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、違う

まぁ、こんなに綺麗に撮ってもらって
やっぱり、違う
他の子達も撮ってもらいたかったなぁ
しつこいね私
双葉ちゃん、80?まだあるの?
私もやらなくちゃ
ぞっとするわ

ずらーっと並んでると可愛いね
腰、大事にしてよ

家のクリローはまだまだいい感じです
  1. 2012/04/07(土) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. エブリン #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

このところ週末が雨続きで何もできなかったので、つい頑張ってしまいます 
今朝、何と気温が-2度でバードバスに厚い氷が張ってます 
こんな時期に-氷が張るなんて過去に記憶がありません

でも、今日は風もなく暖かくなるそうで色々片づけようと思ってます

お母さんが来られるのですか 楽しみですね。
  1. 2012/04/08(日) 06:57:38 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

花の感じ、出てるでしょうか? 
 綺麗なクリロー、ありがとうございました。
 機会があればまたお伺いしたいですね…

ポット上げは終了しました。 この中の20ポットはエブリンさん家から種ですよ

腰は一晩寝た今朝は何も問題ありません
 まだ未だ、若いのかな?(笑)
  1. 2012/04/08(日) 07:03:24 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
クリスマスローズ、どちらも綺麗ですね~。
80芽のポットあげですか~。すごいですね。
まだまだ寒い日もありそうですし、
お体に気を付けて作業なさってくださいね。(^^)
  1. 2012/04/08(日) 15:14:35 |
  2. URL |
  3.  ゆー #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん ありがとう

80芽の内、60芽がゴールド×ゴールドで残り20芽は頂き物です 
今季のポット上げはこれで終了ですが、雪割草のカイワレ葉が待ってます~

今朝、何と氷が張ってました この地方で4月に氷が張るなんて考えられない事です 
今年は一体、どうなってるのでしょうね
  1. 2012/04/08(日) 19:24:51 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1053-30c91237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

