Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のクリスマスローズ画像

今日は地植えのクリスマスローズをアップします

 昨年から庭の空いたスペースにクリスマスローズを詰め込んでいます
今年も未だ未だ地植えを増やして、地が見えなくなるくらいまで植える予定です

そして開花株だと場所を食うので、小さな1年苗で数を多くするつもりです。
 こうなるとまた来年が初開花となって、楽しみが増える事になりますね



今のところ地植えはそんなにも有りませんが、ご覧ください

最初はクレマチスの株元に植えたものです…何れの株も種蒔きからの初開花です
10 IMG_1092 (349x495)

11 IMG_1186 (1000x707)

12 IMG_1093 (1000x707)

13 IMG_1103 (1000x706)



こちらはアジサイの株元に植えています
 これも初開花ですが、ピンクのセミダブルについては先日紹介したものです
20 IMG_1229 (351x495)

30 IMG_1233 (351x495)

31 IMG_1237 (1000x708)




話題が変わりますが、これは寄せ植えにしたブルーベリーです
 花芽が割れて、花が覗いてます
50  IMG_0704 (350x248)

これも寄せ植えですが、上のとは違うものです
40 IMG_1045 (350x248)
 今年はブルーベリーの当たり年かな? …蕾の数が凄いです。



花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/19(月) 21:38:11|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地植えの原種系クリスマスローズ | ホーム | 今日のクリスマスローズ画像>>

コメント

たくさん咲いてますね~~
ピークだね
こっちもアップが追い付いてませんね~~

交配も出来てません

今年は交配DD×DDを中心にと思ってます

SDって交配からは結構出ますね
家のいくつかSDです
でもこれはいいぞ~~~っていえる子はなかなかですね

ヒデさんの交配の子達は???どうですか??
  1. 2012/03/20(火) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. エブリン #/dN1ulDc
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

遅れてたけれど、やっと最盛期になりました 今日のところで8割がた咲いているみたいですよ 未だ蕾のはほんの僅かになりました。

交配、楽しみですね~ 早くも3年後の花を想像してしまう… DDとSSの交配からはDDは出難いのでしょうかね~ ダブルが出る確率は1~2割???
 そう思うとダブル同士の交配が良いのかな~?

こちらの交配の子、ダブルやセミダブルは少ないですよ
  1. 2012/03/20(火) 18:44:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ヒデさんはほんとうまめですねv-206
ばらも挿し木をされるし、ヘレボや雪割草も種から育てて。。。
私は、最近鉢あげが負担に思えてどうもだめです~唯一原シクと、あとクレマチスを少しだけ。。。
ヒデさんはいろいろなお花をやられるからすごいなと思います。
あと、朝晩お写真を撮られるそうですね?それで毎日のように記事をアップされるのもすごいなあと。

私もあれこれ動くの好きなほうですが、ヒデさんにはとてもかないません。。。v-431
ガーデナーのかたは皆さんけっこうそういう面があるのかな。。。
ジョセちゃんとかベルママさんとかも一度にいろんなことをこなされてますよね。上には上がいらっしゃいます・・・。ブログを見ると励まされますね~。

(話題がずれちゃいました~)
  1. 2012/03/20(火) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

何時も何かしてないと気が済まない性格なもんで、次から次からやってしまうのでしょうね 本当は菫さんのように一つ一つを大事にして育てたいのですが、ついつい… 浮気っぽいのかな~(笑)

ブログもちょっと間が開くと何故か落ち着かなくなって… おかしなものですね

これから色んな花が咲いてきますので飽きずに紹介します 
  お時間のある時にでもご覧下さいね
  1. 2012/03/21(水) 06:42:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1037-7294832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

