Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ画像 (寄せ植えのクリロー)

続いて今日も咲いているクリスマスローズの画像をアップします

今日、紹介するのはプロフィール画像の寄せ植え…現在の様子です
 その年の気候や管理が影響しているのか解からないけれど、花の色、形とも毎年微妙に違います
今年は淡い色味で咲きました 
 どちらか言うとこの方が僕の好みかな~

まず最初にプロフィールにも使っている昨年の姿です
20 04228[1] (977x691)



この鉢植えには4種(4株)のクリスマスローズが入っています 
 何れの株も種まきからの1年苗で、作った時はどんな花が咲くのか解からないまま植え込んでます

前年とは全く違う花のように見えてしまいます
10 IMG_8896 (350x495)

11 IMG_8974 (1000x706)

12 IMG_8952 (1000x708)


こちらもピンクです
 今年はセミダブルで咲きました
30 IMG_8934 (349x495)

31 IMG_8927 (1000x707)



次に、こちらは1月3日にアップしたバイカラー(1月3日、日記の一番下の花…No2)ですが、今になって凄く可愛いい花になってきました
 
最初の花よりも花弁が丸くなって、スポットも入っています 
ネクタリーもセミダブルになりそうな気配です
IMG_9002 (1000x750)


花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/21(火) 19:52:40|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスローズ画像と地植えの様子 | ホーム | クリスマスローズ画像 ピンク系>>

コメント

雰囲気も昨年と今年
変わって行くのも素敵ね
優しい雰囲気になってるのも愛情あって
花も答えていますね
  1. 2012/02/21(火) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. エフママ #-
  4. [ 編集 ]

エフママさん ありがとう

その年の環境が影響して八重咲きでもセミダブルになったり、一重で咲いたりと変化しますね 気温や陽当たりの具合で色も変わるみたいです
  1. 2012/02/22(水) 06:41:40 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん、おはようです。

ヒデさんのところはやっぱり少し早いですね~
こちらも咲き始めましたが、まだ茎が立ち上がって来ないのです。
でも、少しずつ春が来て嬉しいですね~。


いちばん上のダブルちゃんが特に可愛いv-10です。
  1. 2012/02/22(水) 08:04:07 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ありがとう

実は、早く咲かせるために軒下に置いたり、陽当たりの良い2階に移動したりしているのですよ~

一方、地植え組は蕾は見えてるけれども、それ以上は動かないですね 
 でも、ここ数日の陽気で一気に動き出すかもね

ピンクのダブル、優しげな色でしょう めっちゃ、気に入ってます。 
  1. 2012/02/22(水) 19:03:25 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1014-d9a46f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

