Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕾(花)だらけのクリスマスローズ

また今日も用事があってナカエガーデンに行ってきました
 ナカエガーデンでは来週、24日から27日までクリスマスローズの展示、即売会を予定されてますので何となく気忙しそうでした
僕もこの展示会に寄せ植えを5鉢ほど出すつもりで自宅で開花調整をしているのですが、今の状況では当日に開花しそうにないです
 それでも、何とか数鉢程度は出展したいと思っています。

こちらは展示即売会の案内です
  クリスマスローズ展示会
     


 

さて、ナカエガーデンさんで気になった、ちょっと変わったクリスマスローズを紹介します
 葉っぱはニゲルに似た感じです 蕾は葉っぱに隠れて良く見えません
10 IMG_8593 (350x248)

で、葉っぱをかき分けるとそこは蕾だらけ!
11 IMG_8622 (1000x707)


こちらは同じ種類の株で古葉をカットしたものです
 なんと株中、蕾だらけ~
12 IMG_8600 (1000x708)
凄い蕾でしょう 
 店主にこれはなんですか? って、尋ねても、輸入したもので解からん!  って、返事でした。
一体、何なのでしょうね???


こちらはどんな花が咲くのかな~?
 〇が一つ多いのでは 値段の書き間違い?
20 IMG_8605 (350x247)


勝手に名札を返してみると
 30 IMG_8608 (350x248)
 咲いた花を見てみたいところです。
 

花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/16(木) 21:34:26|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスローズ画像と雪割草の発芽 | ホーム | クリスマスローズ画像>>

コメント

ヒデさんがコンスタントにクリロー日記を書かれていて
羨む想いでした
ちょうど今日 私も葉をめくって蕾を発見して小躍りしたところなのですが・・・・

この蕾だらけの状態に ぽっか~~~~ん状態です

何年物の株なんでしょ
全部咲かせて 株に負担はないんでしょうか
葉がないのに・・・・

謎 謎 謎 です

そうそう 案の定 主人に音ノ葉さん行ってみる? と
言ったら~ 
主人   恐ろしい事になるからやめとこ 
私    どんな美人に出会っても お財布堅くするから~~~~
主人   ちゃうちゃう
     他の物が めっちゃ安く感じてクリロー我慢したから これ買う~~~になる
私    ・・・・・・
      多いにうなずく

ちゃんちゃん

音ノ葉さんに行くには もう少し 大人になる必要性があるようです
  1. 2012/02/17(金) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

今まで見た事のないクリスマスローズでしょう 一体、どんな親を掛け合わせたのでしょうか 葉っぱの形は原種系に似てましたよ?

音ノ葉、是非とも…
 バレンタインチョコのお返しのダイヤをお断りして、その代わりにクリスマスローズをおねだいされたら如何でしょうか? ご主人にはそちらの方が安上がりですよ~多分?
  1. 2012/02/17(金) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤの変わりにクリローか・・・うんうん

頼んでみ~~~

ナカエガーデンはよ行きたいな~~~

面白いクリローですね。

この目で見れるのが・・・嬉しいな~~
  1. 2012/02/18(土) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. エブリン #-
  4. [ 編集 ]

エブリンさん ありがとう

不思議なクリローやろ~
 今度行ったら見られるしね ま、見事な蕾付やしね

ビックリ仰天もんや
  1. 2012/02/19(日) 06:26:38 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1009-475f9a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

