Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪を被ったクレマチス・ウインターベルとヘレボルス展示会

昨日の朝、庭が薄らと雪景色をしていました 
  どうやら夜明け前にちらついたみたいです
10 IMG_8070 (349x495)


冬咲きクレマチスのウインターベル・こんな景色が撮りたくて…
         本当はもうちょっと積って欲しかったのですが贅沢は言えませんね。

残念ながら、先日の寒波で花が傷んでしまいました
20 IMG_8181 (350x495)

21 IMG_8139 (1000x707)

22 IMG_8188 (1000x707)

23 IMG_8205 (1000x708)

24 IMG_8208 (1000x706)




話題がかわります
 先日も案内しましたヘレボルス倶楽部の展示会が、今日から東京の音ノ葉さんで開催されました
  同時にクリスマスローズの即売会も開催されています 何でも700株を仕入れされて今日売れたのが200株だそうです 残りは500株ですが、また追加仕入れもされるそうですのでお時間のある方は一度、見学がてら覗いて下さいね。

この様子をブログ友のスミレさんのブログでレポして下さったので紹介します
 菫さんのブログ・Petit Bijou

こちらは音ノ葉さんのブログです
展示会・ヘレボルスフェアー開催



花ブログランキングに参加しています 
    クリックしてね ↓

              にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/12(日) 19:25:28|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスローズ初開花 糸ピコ・ダークネクタリー | ホーム | クリスマスローズを綺麗に撮ろう 7回目>>

コメント

ウィンターベル~
名前にぴったりな装いですね

こちらは 風は冷たいものの陽が上がると ほんのちょっぴりですが小春を感じられるようになりました

植物達はもっと敏感に感じてくれてますよね

音ノ葉さん 今日からでしたか
見るといきタァ~~~イ  でも危険 危険

ヒデさんの作品は直に見たいなぁ♡
  1. 2012/02/12(日) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. とけいうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

とけいうさぎさん ありがとう

花に雪を被る景色を待ってるのですよ ウインターベルにはこの景色が一番お似合いですね

音ノ葉さん お時間があれば是非見学して下さい
 美人の誘惑には負けない強い意志を持って ね!
  1. 2012/02/13(月) 09:08:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真ですね。
雪化粧のウインターベルのシーンは、クレマチスの一枝に結晶の見えるような淡雪がところどころに積もって、それが一層冬の花の美しさを出していますね。
白の中にちょっぴり、うっすらとピンクに染めた花が可愛いです!
  1. 2012/02/13(月) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. ひなげし #DFdWb2fA
  4. [ 編集 ]

ひなげしさん ありがとう

このウインターベルが咲くと、花に雪が被るのを待って写真を撮ります
毎年同じことの繰り返しですが、それでも飽きませんね~ 

 この景色、なかなか情緒があって良いものでしょう

この花は強い霜に当たると、少しですがピンクがかってくるのですよ
  1. 2012/02/13(月) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goody498.blog27.fc2.com/tb.php/1006-aa78a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

