Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo

携帯カメラで何処まで表現できるか

携帯のカメラの性能もずいぶん良くなって安価なデジカメの品質と比較しても、そんなに差がなくなったように思います 
職場(ローザンベリー多和田)の様子を携帯(スマートフォン)カメラで写真を撮ってテストをしてみました
 双方の比較までは していませんが ご覧ください

   スマートフォンの機種は AQUOS PHONE です。
00 DSC_0083 (319x450)

1 DSC_0081 (800x564) 2 DSC_0082 (800x564) 3 DSC_0062 (800x570)

4 DSC_0033 (800x565) 5 DSC_0098 (800x567) 6 DSC_0100 (800x565)

10 DSC_0072 (800x565) 11 DSC_0078 (800x566) 12 DSC_0089 (800x565)
如何でしょうか? そこそこでしょう

 将来的にはもっと性能が良くなって行くと思います
そうなってくるとスナップ写真程度でしたら十分 携帯カメラで対応できると思いますね。



話題が変わって、動き出した原種シクラメン
 種まきから丸3年経過した原種シクラメンコウムです 8月に入った頃からジワジワと葉っぱ? 花芽? が伸びてきました。
20 IMG_8585 (319x225)

30 IMG_8587 (319x226)


一方、こちらは昨年、頂いた種からのちび苗です
 初開花は再来年でしょうか? 今から楽しみです
40 グラエカム グリファダ (319x226)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  1. 2013/09/24(火) 18:02:53|
  2. カメラと撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムラサキシキブ と ヒデが担当する教室の案内

昨日の大雨は京都に大きな被害をもたらしました 
 その京都に限らず被災された地域の皆様、心からお見舞い申し上げます。





さて一層 秋の気配が濃くなってきましたね 毎年この頃になるとムラサキシキブの実がブルーに色付いてきます
10 IMG_8148 (318x450)


 まだまだ、完全には熟してませんが 今朝撮影しましたのでご覧ください。

同じような写真ばかりですが
11 IMG_7600 (1000x709) 12 IMG_8124 (1000x708)

13 IMG_8118 (1000x709) 14 IMG_8085 (1000x706)

15 vIMG_8129 (1000x709)



ちょっと話題がそれますが、昨日ローザンベリーで予定をしていました ヒデのクリスマスローズの寄せ植え教室は台風の為、延期にしました 参加申し込みをされておられた方には改めて日程をお知らせしますので、今暫くお待ちください
こちらは作成の予定をしている実物です(今年4月の様子)
20 201304300 21 201304300
… 変更日程はローザンベリー多和田から案内します。



変わって こちらは10月に予定をしているヒデの「お洒落なクレマチスの仕立て教室」の作成見本です
 (画像は今年2月に講談社から発売された「クレマチスの咲く庭づくり」に掲載されている実物です …当日、教室に持ち込みます)
30 IMG_6025 (300x450) 40 IMG_6959 (1000x705)

こちらの教室も追って案内しますのでお近くの方、ご参加いただければ幸いです。



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/17(火) 18:37:15|
  2. その他の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のバラ

週一の更新を続けていますが、その週一の休みが雨降りだったりすると更新が2週間に一度になってしまいます
 今は花の少ない時期なのでそれでも構わないけれど、これが5月、6月だったりすると きっと消化不良になるでしょうね

今日はお天気は良かったけれど、インターネットを地元地域の光からeoに変更したのでそっちの方に時間を取られて、庭仕事は出来ず… それでも何とか写真だけは撮れたのでアップします。

最初はF&Gローズ・ゆうぜん です
10 IMG_7396 (318x450)

11 IMG_7299 (1000x708)


次はキャラメルアンティーク
21 IMG_7336 (1000x706)


カーディナルヒューム
31 IMG_7310 (1000x707)

32 IMG_7301 (1000x707)


ストロベリーアイス
40 IMG_7296 (319x225)

41 MG_7361 (1000x706)



レッドキャスケード
52 IMG_7450 (319x226)

54 IMG_7438 (1000x709)

55 IMG_7446 (1000x709)



花ブログランキングに参加しています 
    クリックして応援してね ↓

         にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/10(火) 22:08:49|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア