Goody ヒデのガーデン日記

ガーデニング&Photo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原種の群生を発見しました

 ブログは休眠中ですが、皆様にお知らせをしたくて画像をアップします。

先週以来、通勤途中の道路沿いに白色の細かい花が咲いているのに気がついていました。

それが、日に日に花がハッキリとしてきましたので、もしや何時か雑誌で見た仙人草では? と
思うようになってきて、昨日の朝は車のスピードを落としてよく見ますと、何と、想像した通り、仙人草です。

 早速、今朝カメラをもって撮影しようと車を降りて辺りを見渡すと右も左も道路の反対側も仙人草が群生しているではありませんか! 発見と言うよりも、今まで気が付かなかっただけですが、まさかこな近くでクレマチスの群生が見られるなんて!

車に跳ねられる恐怖の中で、秒単位で撮影しましたので綺麗に撮れていませんが、その群生の様子をご覧ください。
仙人 1

仙人 2

仙人 3

仙人 4

仙人 5

仙人 6

仙人 7
  1. 2008/08/26(火) 19:30:50|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ちょっと、画像を更新

皆さんこんにちは

   お盆が過ぎて、やがて秋と言うのに、いつまでも花火の画像では気の抜けたビールのようですので、クレマチスの画像に更新しますね。

今、咲いているサートレポー・ローレンスの2番花です。
サートレポー・ローレンス2番花


数日前からガイゼルの2番花が咲き出しました
ガイゼル 2番花


 
  1. 2008/08/21(木) 19:59:02|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

花火

ブログを休止していますが、ご心配して下さる皆様に

       生きてますよ~

    写真は地元、琵琶湖の花火と岐阜長良川の花火です。
FH000001_convert_20080814200644.jpg

FH000002_convert_20080814200738.jpg

FH000003_convert_20080814200936.jpg

FH000004_convert_20080814201721.jpg

FH000005_convert_20080814201758.jpg

FH000006_convert_20080814201835.jpg

FH000007_convert_20080814201914.jpg


  1. 2008/08/14(木) 20:35:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

暑中お見舞い申し上げます。

        暑中お見舞い申し上げます。

今、咲いているバラ ディープ・シークレット、そしてアプチロンです。

        そして突然ですが、暫くの間お休みをさせて頂きます。
  皆様のブログには訪問させて頂くつもりをしていますので、宜しくお願いしますね。


                   暑中お見舞い申し上げますディープ・シークレット



                  暑中お見舞い申し上げますアプチロン

  1. 2008/08/03(日) 18:05:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
 滋賀から日々のガーデニングを写真で紹介します 

 主な花は
  :クレマチス:バラ
  :雪割草  :クリスマスローズ、
そして宿根草です

今日の日付入りカレンダー


07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

